2023年7月11日火曜日

転職 只今、連戦連敗

 転職活動、只今、書類選考連戦連敗中です。なかなか上手くいきません。この時期が精神的に一番応えます。トントンと面接が決まることもあるので何とも言えませんが、書類選考を通過しないことが続くと精神的に本当に応えます。

ただ、ネット応募なので履歴書・職務経歴は登録してあり、作成しないので応募するだけなのでその点はまだ楽で、ただ、楽だからとこれは厳しいかなと思う求人にも色々応募してしまう。

だからなのですが、不採用連絡が応募して連続して30分以内に来たりもします。年齢的に職探しは厳しいと思っていますが、なかなかね。これはネット応募だからいいのですが、ハローワーク求人だとだいだい最初に書類選考があるので、履歴書・職務経歴書を郵送して先方に到着、すぐ返送されてきたみたいなときがあるんですが、これは応えます。

そうそう、求人をさがしているときに以前ブログに書いたフード及びサポートサービス(飲料荷卸・検品) 江東区が今度はちゃんと給茶器清掃で求人を出してました。当たり前ですが、求人サイトにクレームが入ったと思いますよ。面接に呼んどいて、そこで違う求人を言うのはね。

面接まで行けた会社は、本当に一社一社大切にしているのですが、私が働きたいと思う企業からはなかなか内定をもらえないのが現状です。

ハローワーク行ってくるかな。以前は徒歩で45分程かかっていたが、引っ越し後は、幸いハローワークまで徒歩5分だからそれだけはまだ救いです。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...