2023年7月25日火曜日

転職活動 現在の状況

転職活動は停滞気味です。

現在の応募状況は

清掃(夕方の短時間) 本社 茅場町 勤務地 江東区→来週面接

メール室 本社 新宿 勤務地 江東区→現在連絡待ち

客室清掃スタッフ(午前中〜お昼過ぎにかけて) 本社 港区 勤務地 江東区→現在連絡待ち

現在の状況はこんな感じである。清掃はダブルワークになっても続けられるだろうという認識からの応募で、客室清掃は最低限の収入は得られるなという感じで、もちろんメール室が本命である。

でもなかなか上手くいきませんよね。まあ、1週間程度まって連絡がなければ不採用なんだけど。

でも求人て見ていると面白いですよね。以前も少し書きましたけど、一度求人が消えて2週間後ぐらいに再度同じ求人が掲載されるとか。掲載期間はあるにせよズーと同じ求人が載っているとか。時々、求人自体を疑っちゃいます。その反面、あー不採用になって良かったなと思う気持ちも出てきて不思議なものです。それと、大手求人サイトではないのですが、小さい求人サイトだと、同じ求人が、何個も載ってますよね。検索に引っかかる件数を多くしたいのかわからないのですが、これ逆効果で他の求人さがすの嫌になりますよね。

さてハローワーク行って、帰ってきたら来週の清掃(夕方の短時間)に備えて、履歴書用意しておきますか。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...