2023年7月14日金曜日

転職活動 総合不動産管理(マンション管理人) 本社 渋谷 勤務先 江東区

ホームページより応募したマンション管理人の応募である。私がマンション管理人を応募するときに最重要視しているのが自宅から近いということ。人によっては近いほうが嫌だという人もいると思うが、私は祝日などのゴミ出しも考えて、自宅近くのマンション管理人に応募するようにしている。

私自身はまだマンション管理人の経験はなく、どのような職務内容であるかはネットで見た範囲でしかわからないが、私でも頑張れば勤まると考え、自宅近くのマンション管理人の求人を見ては応募しているが、面接に行くと必ず決まって言われるのがマンション管理人を希望するには年齢が若いということである。
書類選考で不採用かなというぐらいに、ここは応募から面接までに約2週間かかりました。イヤ、面接というより面接会というほうが正しいかもしれません。先方からいただいたメールでは体力測定(片足立ち)・適性テスト・業務概要説明及び個別面接で、約2時間程度を予定しているとのこと。
マンション管理人の求人で体力測定(片足立ち)・適性テストがあるところは初めてであり、片足立ちの練習だけは念のため日々欠かさずやるようにした。
それと私はだがマンション管理人求人で、ホームページから申し込んだ求人に関しては必ず毎日、求人案件に私が申し込んだ物件があるかを必ずチェックするようにしている。
これはマンション管理人求人は応募者が多いことと、求人誌の求人と違いホームページの求人は早い者勝ちみたいなところがあるからである。
ここも面接2日前には私の応募した物件はホームページから消えており、他の物件は私の自宅に近いところはなく、応募を辞退させていただいた。
ただ今回はホームページからの応募であったが、マイナビミドルシニアのサイトでは、スカウトメールを設定しておくと比較的マンション管理人の求人は多くくるので、マイナビミドルシニアの求人サイトではスカウトメールを受信設定にしてある。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...