2023年9月19日火曜日

転職活動 ビルメンテナンス業務(メール室) 勤務先 中央区 内定辞退

 先日会社ホームページより応募したメール室求人であるが内定を辞退しました。

辞退した理由は、日給制だったこととが一番大きいかな。日給でも休まなければ月いくらと給与が決まっていれば働いたと思うが、そうではなかったことが辞退した一番の理由です。それでも正直に言えば時給が¥1,300-を超えていればメール室という職種は好きなので受けたとは思います。要は給料が私の希望とは違ったかな、今の収入よりも減ることはキツかったです。

今は転職活動をしながら日払いのバイトで働いていますが、当然、家賃や国民年金やスマホ代やMacのローンの支払い。食事は朝は食パン1枚、お昼は100円のカップラーメンに夜ご飯を多く炊いて残ったご飯、夜はご飯を炊いて本当に簡単なおかずのみ、お酒もタバコもやらないのでそこら辺はお金は全然かからないのだが、やはり家賃が大ききくて最低でも毎月ある程度の固定費はかかる。

日払いはここ最近は事務の仕事が少なくて月のうち10日程は夜勤を入れていて、日払い歴も長いので最近はリーダー手当もつくことが多く、以前よりも収入は比較的安定はしていて何とか生活は出来ている。

週末は2日続けて夜勤だったから眠いし、疲れた。でも明日が日勤だからここで寝ると厳しいし、ハローワークでもいって仕事探してこよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...