2023年11月6日月曜日

転職活動 体調不良 日払い仕事・面接行けず

ここ最近ズーと体調不良である。体調不良というのは現在通院しているメンタルの部分での体調不良。熱が出た、咳が出るなどならまだ何とか我慢して日払いの仕事に行ったり、面接に行ったり出来るのだが、メンタルの部分での体調不良の場合には中々難しい。体調不良というより、私は発作と呼んでいるのだが、急な体温上昇と物凄い吐き気のことである。

せっかく書類選考通ったのだから我慢して面接にはと思うのだが、以前に発作が頻繁に出る時期に無理に面接に行って面接前からトイレに篭ったり、面接中に猛烈な吐き気に襲われ面接がボロボロになった経験があり、それがトラウマで中々、今の状況だと面接に行く勇気が持てない。

何せ家から5分ほどの近所のスーパーの帰りに猛烈な吐き気に襲われて、涙目で小走りで家に帰らなければならない、普通に食事をしている時も急に吐き気に襲われ食事もままならない。 

何が原因でこうなったのかはわからないけど、この発作は私にとっては本当にキツイ。買い物行くのも必死で電車には発作が出ると思うと乗れない、メンタルの病院からは薬はもらっているがこの発作時には意味がない。

貰っている薬は2錠あり胃潰瘍、十二指腸潰瘍または統合失調症やうつ病・うつ状態に用いれられてる薬である。

この薬をもう6年飲んでいる。こんなに飲み続けていていいのかなとも思うけど。

でもメンタルの病院は難しい。正直、通院していても意味があるのかなとも思う。先生に5分程度話を聞いてもらって、じゃあ前回と同じ薬出しておきますねの繰り返しである。

他のメンタルの病院を知っているわけではないので、何とも言えないが、ウーンこんなものなのかな、難しいや。

今日はまだ気分がいいから、公園を散歩してからハローワークに行ってこよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...