2023年12月7日木曜日

転職活動 応募→キャンセル 応募→キャンセル

まさにタイトル通りである。求人を見つけては応募しているのだが、母親の入院準備と母親が入院中の父親の日常生活への対応をヘルパーさんとの相談などで時間調整がうまく出来ずに、応募して面接日時調整まで行っても、面接数日前にキャンセルと言う状況が続いている。

仕方ないといえば仕方ないのだが、転職活動も日々の生活も正直厳しい。

ゲームアカウントが売れれば何とか、凌げるのだけど検討中の人は増えても購入までには至っていない。

年末年始は無職確定かな。嫌だな〜。人それぞれと思うけど、私は正社員がベストだとは思うけど、アルバイトにしろパートにしろ日払いにしろ、私は社会に出ていたいタイプの人間である。年齢的に若かった頃のように、すぐ色々な人と仲良くはなれなくなってきたけど、それでも仕事している時は気分がいいものである。

30代の頃かな、NTTにいた頃、統括課長に仕事があることを嬉しく思えと言われたことがあったけど、その当時は月の残業が多すぎて仕事が嫌で嫌で仕方なかったけど、今はその時の統括課長の言うことがよくわかる。

さて、糖尿病と診断されてから日課にしている1時間の散歩に行って、ハローワークでも行ってみようかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...