2012年3月26日月曜日

連絡先+

連絡先+


標準の連絡先アプリには不満が多く、様々な連絡先管理を購入して使ってきましたが、昨年から私が一番気にいっている連絡先管理アプリは連絡先+」です。

気に入っている点は、すべての動作が軽く、迷うことなく出来る点に尽きると思います。

・スワイプで電話、SMS/MMS、メールの3つのボタンが出てきて、簡単に電話やメールを送信できる。


連絡先(複数連絡先も可)をドラッグ・アンド・ドロップで簡単に整理できる。




アイコンは標準アイコンの他にも好きな写真や文字をアイコンとして使用する事も可能であり、アイコンをグループごとに色を変えればとても見やすく表示される。


・連絡先の表示形式が選択できる。


・連絡先の表示を「名前」「会社」「色」「登録日」「誕生日」「任意の順序」で並び替える事ができる。

・非表示にもできる右端のグループタブ
(手の大きさも関係すると思うが、自分的にはタブは左側のほうが良い)。


・仲間にメールを一斉に送信する際、CcとBccを柔軟に設定できる。


こうした細かい点・配慮が「連絡先+」の魅力であり、こだわり派の人・標準の連絡先では物足りないかなという人、どちらの購入検討の人にもオススメ出来ると思います!


開発者のSHIBUYA Masanori は他にも「支出管理」「次にすること」など、素晴らしいアプリを開発されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...