2012年3月15日木曜日

iGTask for iCal(GoogleTasksとリマインダーの同期)

iGTask for iCal

iPhoneで使用しているカレンダーは、さいすけ→Refills→weekcalと変遷してきたが最近は標準アプリのカレンダーを使っている。理由は標準カレンダーはアイコンに今日の日付と曜日を表示し、ホーム画面Topに置いておけば便利という理由からである。


ただ、さいすけとRefillsはアップデートを重ねていく中で、Googleのスケジュールとタスクが統合され、カレンダーとToDoが一つで確認できるようになったため、GoogleカレンダーにiCalカレンダーデーターをインポートし、同期。

ただToDoについては本当に四苦八苦しました。

ネットで探すもなかなかヒットせず、コピー&ペーストで移行している人が多かったので諦めかけていたのですが、ようやく見つけたのがアプリがiGTask for iCalである。

最初に右上のRegister からユーザー登録をして、ようやくダウンロードできます。
私は最初の同期が出来れば良いので、Get 15daystrialをダウンロード。
起動をしクリックをしパスワードを貰い、ようやくSettingsに取り掛かれます。





Sync Optionはお好みでどうぞ。


最初の同期は正直時間がかかって、あれ出来ないと思っていたらGoogle TasksにリマインダーのTo Do項目が登録されました。

当分RefillsをGoogle専用として使ってみて、Googleに乗り換えるか考えます!

※同期完了後、ToDoを確認すると完了ToDoに漏れがあることがわかりました。その時は再度、同期をやり直すことによって解決しました。

新たな方法があったのでGoogleTasksとリマインダーの同期−2

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...