2012年4月11日水曜日

メモ

標準の「メモ」アプリの良さを再確認しました。普段メモをとるときはATOKPadを使ってメモを作成し、それを様々なサービスにポストをしてきましたが、先日iPhoneのメール設定を見なおしをしている時に、iCloudの他にGmailのmail設定項目にもメモの項目があることに気が付きました。

確かによく考えたらATOKPadの変換効率やMacのAtok Padとの同期も魅力だけど、メモを立ちあげて入力したものが意識することなく同期出来るメモも魅力的だなと思ったわけです。

設定方法はメール/連絡先/カレンダーの個別のアカウントにて、個別にメモのオン・オフを設定します。



次にメモアプリの設定で、デフォルトのアカウントを設定します。


ただしこれはあくまでもデフォルトの保存先のため、メモアプリを使うときに選択出来ます。今入力iPhoneで入力したものがmacのメモやMailに意識することなく反映されます。何も操作する必要がありません。今までATOKPadを中心に色々なオンラインメモ系サービスを使って来ましたが、入力したものが意識することなく同期出来るメモに改めて魅力を感じました





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...