2012年4月4日水曜日

Refills(ToDo機能について)と2Doについて(追記)

Refillsについて

iGtask for iCalを利用してリマインダーのToDoをGoogleに移行して、RefillsにてGoogle専用として使用して約2週間たちました。一つのアプリで集約できた方が良いと考え、Googleに移行をと考えたのですが、カレンダー機能としては、表示の美しさ見やすさから不満はありません。

ToDo同期は、完了したToDoが非表示に出来るようになるだけでも、操作性はだいぶ変わると思うのですが、現状では完了したToDoは非表示に出来ない為、一つのアプリに集約することは諦めました。現状ではToDoに関してはさいすけもRefillsも表示の好みの問題だけであり、機能には大きな差はなく使い方によっては一つのアプリに集約をすることも可能だとは思います。
                             Refills                         さいすけ    

GoogleのWeb上においてもToDo機能は現状ではリマインダーと同程度の機能でしかありませんが、Googleのことだからまだまだ改善されていくと思いますし、それに合わせてRefillsのToDo機能もブラッシュアップされていくのではという期待を持っています。

結論は使い勝手を考慮してRefillsにてスケジュールとTodoを管理したいと思っていましたが現状では諦めました。

2Doについて
前回2Doを使用しなくなった理由に、例:home→home ToDosに変わってしまうのです!と書きましたが、その後、以下の設定後タブ名が変わることがなくなりました。

2DoにてiCloudを設定後、最初の同期ではそれまで同様に、タブ名がhome→home ToDosに変わってしまったが、リマインダーのリストの編集でタブ名をhome ToDos→homeに直し、2Doで同期。

その後、頻繁に同期をしていますがタブ名が、home→home ToDosに変わることはなくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...