2012年4月23日月曜日

miilという食を記録として残すアプリにはまっています。

miil

miilという食を記録として残すアプリにはまっています。最初は他の人の美味しそうな写真を見るだけだったのですが、チョットした訳がありネットなどで調べて私自信が料理をするようになり、料理を写真に取りmiilに記録を残しています。

は私からは積極的にフォローをするわけではないので、フォロー数が多いわけでもありません。正直他に投稿されている料理写真と比べると私の料理は一生懸命作っていても笑っちゃうほど美味しそうに作れないのですが、それでも投稿した写真に「食べたい」や「コメント」があるとやはり嬉しく、一つも「食べたい」もなければ「コメント」もない時は、あれやっぱり皆から見ても美味そうじゃないよねと軽くショックを受けたりして、今度は美味しそうに作ってやるぞと楽しんでいる私もいます。

写真をアップして、次の写真をアップするときにmiilを起動するわけですが、その時にマイページにバッチがついているのか目に入る瞬間のドキドキ感はたまりません。先日は、私がコメントしたユーザーに他のユーザーがコメントするとバッジが付くという基本的なことを知らずにバッジが二桁数字の時はすごく喜んで妻に報告に行ったら、あれ違っちゃったと妻と爆笑したり、妻が東方神起のコンサートに行き一人夜ご飯の事をコメントに書いたら、さすが東方神起Powerなのか、韓流や東方神起ファンの方からコメントをもらい妻が喜ぶという夫婦の会話にも我が家ではmiilは大活躍しています。

一生懸命作った等身大の料理でいつの間にか人と人が快適にコミュニケーションできるアプリはmiilだけではないでしょうか。

それが今僕がmiilにハマっている理由なのかも知れません。

追記
料理の腕、見栄えを上げてHOTに取り上げてもらえる事が当面の目標です!さて今晩は何に作ろうかな~

あ、そうだいま

【お知らせ】200万「食べたい!」を達成!!&プレゼントキャンペーン実施します!

をやってます。

当選しますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...