2012年5月30日水曜日

かんたん予定入力- choical

「かんたん予定入力- choical」

昨日、AppStoreカテゴリ仕事効率化を見ていると「かんたん予定入力- choical」というアプリを発見。情報を見るとchoical は、iPhone / iPod touch にもともと入っているカレンダーアプリに予定を追加する「だけ」のアプリとのこと、チョット気になり購入してみました。

起動画面はいたってシンプルで、予定を入力して完了を押すだけです。

1行目がタイトル・開始時間・終了時間場所の登録には「@~」と入力します。
2行目以降がメモになります。

例1(来週木曜日16:00〜17:31会議)


例2(来週金曜日)終日予定と判断をしタイトルは空欄となる。


例3(来週金曜日16:00〜17:31)全てをタイトルと判断してしまう。
ただし、17:31の後に会議とつけると正確に判断してくれる。


登録出来る構文として作者のHPには
・「あさって飲み会」
あさってに予定が入ります。
・「木曜三時半からミーティング」
次の木曜に予定が入ります。
・「来週木曜日にミーティング」
今日は水曜だけど明日じゃなくて来週の予定が入れたい、という時。
・「20121024誕生日」
数字もOK。
・「10/24 誕生日」
これでも大丈夫。
・「23日飲み会」
次の23日に予定が入ります。
今日が30日なら来月に予定が入ります。
・「にじゅうさんにち飲み会」
ひらがなでも大丈夫。

となっています。

単機能のシンプルなアプリですが、時刻の設定も1分単位で設定ができるため、これまでサブでWeekCalを使っていましたが、標準カレンダーとかんたん予定入力- choical」の組み合わせで使ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...