2012年6月5日火曜日

2Do(リマインダーとの同期): 脱獄せずに日本語化

「2Do」

気になるToDoアプリはあるのですが、相変わらず2Doを使っています。以前は日本語化になっていた頃もあったようですが、今は英語のみですが脱獄しないで日本語化出来る日本語化ファイルがあることをしりインストールしてみました。



結果からいうと、簡単に出来ました。全てが日本語化になるわけではありませんが、メニューや設定画面が日本語化されているのは、設定において難しい英語がないとしても英語表記よりやはり楽である。

※日本語化ファイルはβ版ということもあり、自己責任でやっていただくしかないで、「2Do 日本語化」で検索をしてもらうと検索上位に出てきます。

流れは、
iPhoneをMacに接続をして、
iPhone Explorerを立ちあげます。

日本語化ファイルをダウンロードして任意のフォルダに解凍します。
フォルダ名は2Do Tasks Done in Style 2.7.1 日本語化で、フォルダの中に「ja.lproj」があります。そのフォルダを「2Do」の中の




「2Do.app」にドラッグ&ドロップして下さい。






以上で終わりです。

日本語化後の画面です。
同期や設定など日本語化になっているのがわかると思います。


 




認識をしない場合は、iPhoneを再起動したりをiPhone Explorerを再起動させたりすると、認識されると思います。

英語わけわかんねーという人にはオススメしたいが、試してみたいと思った方は、日本語化ファイルはβ版の為、くれぐれも自己責任でお願いいたします。

私の環境はiOS5.1.1
2Do2.7.2 です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...