2012年6月11日月曜日

お礼

今回の投稿はiPhoneネタではありません。けっして「ネタが切れた」というわけではないのですが(^_^;)、今回はブログにご訪問いただいている皆さまにお礼を申し上げたく思います。

自身IT業界にいるわけでもなく、職種も人事・総務と事務系の為、締切が多い職種ということもありiPhoneにて仕事効率化のアプリを多く購入をし、今年2月に私自身の備忘録としてBlogを書きはじめ初めは公開もしていませんでした。


自身の備忘録として書き始めたBlogだったのですが、多くの人のBlogをRSSで読んでいるうちに私自身が勉強になることが多く、フト備忘録として書いていたBlogを公開したらどれぐらいの人の人に役に立つのかなと思い、それまで備忘録として書いていたものを全て見なおして書きなおし、自身の日常も書き加えて全て公開にしてみました。

それでも誰にBlogを始めたことを話すこともなく、相互リンクをしているわけでもなくGoogle+と連携しているわけでもないので、どれぐらいの人が訪問してくれるのかなと思っていたのですが、iGTask for iCal(GoogleTasksとリマインダーの同期)を書き直し公開してから、PV数がそれまでとは目に見えて違って、気持ちはやはり嬉しいもので・・・。

先日からGoogleAnalyticsを使い始めて(まだ全然使いこなせてはいないと思いますが)、これまで以上に訪問して下さっている方々の、訪問者数や滞在時間など詳細が分かり、こんなにたくさんの方々にお読みいただいているとは思ってもいなかったので、「うれしい」というよりも自身が多くのiPhoneサイトにて勉強になったように「皆さんに『来て良かった』と思ってもらえるように、もっと良い記事をたくさん書きたい!」という気持ちになったのが正直なところです。

人によって「良い記事」と判断する基準というのは異なるでしょうから、「これさえ書けば」などという絶対的なものは存在しないのでしょうが、今後も、ただ単にアクセス数を狙うのではなく、自身の携わっている仕事を通してアプリを掘り出してここに来られた皆さんに楽しんでもらえる、記事を書いていきたいと思います。

ご訪問いただいている皆さまにお礼を申し上げたく思います。

ご訪問、本当に有り難うございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...