2012年6月9日土曜日

ダイソー iPhone iPod用リール式USB充電ケーブル



これまでiPhone・iPad・iPodnanoを同期・充電する時は付属のケーブルを利用してきたが、最初のiPhoneの頃からどうしてもケーブルに裂け目が入ってしまい、どんなに大事に使っても数カ月後には裂け目が入るという状態は変わらず、2本あったケーブルのうち2本が断線状態になり、純正は高いということもあり以前から様々なBlogで話題になっていたダイソーiPhone用USBケーブルで購入をしてみました。


様々なBlogでの評判が良くても、正直100円なので何となく不安だったんですが、試してみたところなんと全く問題なく充電できました。もうこれでいいじゃんという感じがします。当たり前ですがiTunesとの同期も問題ありません。

一番心配していた、Dockコネクタ部分は「カチッ」とはまり、両側のボタンを押しながらじゃないと外れません。

ケーブルはリール式で伸縮させることができて70cmまで伸びますが、巻き取っている状態では非常にコンパクトです。


本当にコレで十分満足です、全く問題なし。純正より多少早く壊れても100円ならまだ気軽に買い替えが出来ます。超オススメです。※非純正なので使用は自己責任でお願いします。

ダイソーにはこれ以外にも iPhoneグッズがたくさん売っていました。
あまり行く機会がない方も、一度足を運んでみたら掘り出し物があるかもしれませんよ。

※私が一番期待してたiPhone Apple純正バンパーでの使用はコネクタの形が大型なので使えませんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...