2013年4月19日金曜日

Appigo ToDoのiCloudとの同期について

Appigo ToDoの同期についてiCloudの同期でリマインダーが表示されないのですがというメールを続けていただいたので、私も現状ここ最近はToDoを使用していないため今の私でわかる範囲で。

私は以前Appigo ToDoをAppigo Sync for MacというAppigoが提供しているアプリで同期をさせていましたが現在はAppigo Sync for Macが廃止になりました。

私は現在ToDoアプリはInformant Proをメインにサブで2Doを使用していますが、これはどちらもAppleのiCloudを経由してリマインダーと同期をさせていますし、domo Cueもリマインダーと同期ができます。

これは言葉の解釈の違いで、私もよく間違えるのですがToDoアプリでiCloud対応と記載があるとリマインダーとの同期が出来ると早合点してしまいます。

AppigoのToDoの時もiCloud対応と聞いた時、すぐに同期を試みましたがリマインダーと同期はしません。

一つ参考に1PasswordにもiCloudとの同期という項目があります。といって1Passwordがカレンダーやリマインダーと同期するのかというとそうではありません。iPhone の1Passwordデータを iCloud 経由で iPad で同期が出来るということです。



Appigo ToDoの「iCloudがあなたのタスクを保存し、それをワイヤレスであなたの持つ全てのデバイスに送信します」とのことであり1Passwordと同じく他のデバイスと連携できる仕様という解釈だとおもいます。

と言っても、ToDoアプリでiCloud対応と記載があるとリマインダーとの同期が出来ると思ってしまいますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...