2023年9月26日火曜日

転職活動 ファシリティマネジメント事業(メール室) 本社 千代田区 勤務先 江東区

フロムエーから応募したメール室求人である。応募してから10日後にショッピングモールのタリーズでの面接となった。面接はセンター長の男性と女性の2名であった。タリーズでの面接ということもあり、面接は非常に簡単なものだった。私から話すことは殆どなく私はただ単にアイスコーヒを飲んで、先方の話をただ聞いているだけ。先方からはメール室経験者ということで業務説明はなく、条件の確認、就業場所についての話があった。

ここで求人と話が違ってくる。就業場所は求人では江東区であり、私の自宅から10分位の所であったが、曜日によって他の就業場所にても勤務してもらいたいとのことだった。要は就業場所が2拠点あるということ。この2箇所目の就業場所が私の感覚では遠い。私の自宅からでは約50分程かかる所だった。以前にも触れたが私は現在メンタルの病院に通っており電車に乗ることが非常に嫌なのである。そのため転職活動は自宅から近いところばかりになっている。電車に乗って毎回発作が出るわけではないのだが、出た時に電車だと対応ができなく、その日は大幅に遅刻か欠勤になるとわかっている。

この2拠点について先方から問題ないですかとの質問があった時、私は病気のことは触れずに少し遠いですねとだけの返事しか出来なかった。この私の対応は悪かったかなという反省もあるが、面接終了時には内定を頂き、健康診断に進んで頂きたいとの話があった。

家に帰ると先方から、健康診断の日時が決まったら連絡を下さいとのメールがあったが、この時の私は就業するかどうかを悩んでいた。そこから3日たち改めて先方から健康診断日時の連絡を頂きたいとのメールを頂き、このメールに2拠点の就業は厳しい旨を伝えて内定を辞退した。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...