2013年3月21日木曜日

祝!LTE

ようやく自宅も安定的にLTEが繋がるようになりました!昨年iPhone5に機種変してからも、自宅ではLTE圏内にもかかわらず、自宅内ではアンテナ1本立たないという悲惨な状況でありました。それが昨年の12月から急に自宅にて不安定ではありますが、LTEが繋がるようになっていたのですが、今日自宅に帰ってきてWi-Fiを切ってLTEを確認してみるとアンテナは4本でスピードを計測してみると以下の様なスピードでした。


これがイー・モバイル効果なんか、頻繁にメールで来るお近くの改善の結果なのかは分かりませんが、よやくLTEが安定的に使えるようになったことは嬉しくてたまりません!
「ダブルLTE」は都内の一部地域から開始しとのことなので、頻繁にメールで来るお近くの改善の効果なのでしょう!

現在の自宅のWi-Fiのスピードと較べても十分満足です!テザリングも申し込んでいないため7Gバイトをあまり気にせず使えるため、iPhone5は必要な時だけWi-Fiに切り替えて使おうと思います。

LTEが快適に繋がるようになったいま、URoad-Homeの設定をiPhone5にあわせてから、妻が自分が以前使っていたiPhone4を使っているのですが、4のダウンロードスピードが落ちるようになったため設定を802.11b/g/n混在モードに戻してみようと思っています

と言ってもiPhone5とURoad-Homeにおけるスピードダウンの問題が解決したわけではないので、週末ルーターをレンタル出来る店舗を探してきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...