2012年7月6日金曜日

乗換案内・駅探(有料)から乗換ナビ(無料)へ

乗換NAVITIME
乗り換え案内は、乗換案内・駅探(有料)で決まりと思っていたのですが、ここにきてナビタイムの乗換NAVITIME(無料)が気にいってます。


起動すると検索画面が表示されます。これは乗換ナビも駅探も一般的な画面です。




検索を同じ条件でかけると乗換ナビは設定にて指定して検索結果を一覧表示、選択。


     
  駅探は設定にて指定した結果に最もあったものを表示(検索結果一覧を見ることも出来ます)、他の検索結果はフリックで見る。

が駅探から乗換ナビに切替えた理由は、乗換にあたり乗るべき車両の位置表示や、一本前後の時刻表がすっきりと表示されている所です。


その他の機能に関しても、路線図からの検索や時刻表・運行情報など無料アプリとは思えない程、充実していると思います。



今後、有料オプションとして、駅の構内図や電車遅延・運休が発生した場合の迂回ルート案内、定期券を考慮したルート検索機能などもリリース予定とのこと。

乗換アプリでは色々なブログで紹介されている乗換案内Yahoo! ロコが頭ひとつ抜け出ている感はありますが、乗換NAVITIMEかなり機能が多く、使い込むほど味のでる乗換案内アプリとなりそうです。

ぜひ使ってみてください! 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...