2012年7月30日月曜日

iPhoneに現在の月をアイコンとして表示する方法



iPhoneのTop画面に曜日が表示できるという点から標準カレンダーをTopに置いていますが、先日面白いアプリないかなとさがしているときに、和暦+というアプリを発見してHPを拝見しました。

すると、Webというところにカレンダーとある。あれMac用のカレンダーかなとクリックしてみると「iPhoneやiPadの標準カレンダーアプリには現在の日が表示されますが、月は表示することができません。このページをホーム画面に追加すると現在の月をアイコンとして表示することが可能となります。

ホーム画面のアイコンは自動では更新されませんので、月が変わる度にあなた自身でアイコンをタップしてください。アイコンをタップすることでSafariが表示され、その際にアイコンが更新されます。」

とのこと。


早速、試して上記の画像がホーム画面に登録したアイコンです!

いいじゃないですか、こういうの私的には大好きです!

これで和暦+というアプリを購入すればイメージですが、


のように表示することも可能です!

職種的に和暦と西暦を調べることも多いので、和暦+購入してみようと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...