2012年7月14日土曜日

FusionCalc+

「FusionCalc+」

は職種がら毎日嫌になるぐらい電卓を叩いていますが、複雑な計算式は皆無なので、普段はシンプルで文字の見易い「電卓」を使っていました。ただ私が電卓機能の中でよく使うのが「M+」「M-」「MR」「MC」の4つなのですが、この4つのキーの欠点は、「あれ?」「途中がどうだったかな?」とわからなくなること。それを解決してくれた電卓アプリが「FusionCalc+」です。


この計算ソフトの最大の売りは何と言っても、計算結果を横に置いて確認しながら、新た
な計算や一括合計ができるようになっている点です。つまり『計算結果を可視化できる』ということです。


空いているところにドラッグ&ドロップ


一時退避したものの、不要になったデータはゴミ箱にドラッグ&ドロップすれば、合計対象から外す事ができます。


画面右下にあるボタンで一発で合計する事ができます。

                                      

キーを右にスライドさせると、0のショートカットやメモ用のボードが現れます。
           


※「FusionCalc+」と「FusionCalc」というアプリがあります。 今回紹介させて頂いたのは「FusionCalc+」ですが「FusionCalc」より大幅に機能アップと共にデザインも変わっていますが、別アプリとしての提供です。僕は両方無料にダウンロードをしているのですが、お金を出して購入した人には別アプリとして提供することに関しては評価の別れるところだと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...