2023年6月27日火曜日

転職活動 法律事務所(事務所内清掃) 千代田区

マイナビミドルシニアで見つけて応募した会社である。

職種にこだわらなければ、マイナビミドルシニアは私の年齢にはピッタリの求人サイトである。

今回応募した職種は事務所内清掃の求人である。マイナビミドルシニアより応募してから20日後に面接。面接までこれほど日数がかかることは、私にしては珍しく、応募時の簡単な経歴で選考から漏れたとおもったほどである。

ここの求人も面接日当日に履歴書持参であった。丸の内の法律事務所だけあって、事務所の入っている建物が非常に綺麗で、それだけでご縁ががあればここで働きたいと感じさせてくれる程であった。面接官は男性1名、女性2名の計3名。
面接は自己紹介、これまでの職務経歴を述べた後に、先方から仕事内容の説明、これまでに清掃経験があるかないかの再確認。自宅等で清掃をしていた場合に、どの程度の清掃をしていたかの確認。

私自身は大型倉庫スーパーでの倉庫内清掃経験はあったが、その経験はここの事務所の清掃経験にいきるような経験ではないため、主に自宅での清掃について聞かれた。

自宅でも掃除はするが、それは本当に掃除機がけやトイレ・お風呂掃除と行ったもので先方の仕事内容にいかせる経験ではなく、ご縁があればと思っていたが、面接の感触は非常に悪い。

面接結果は、予想通りの不採用。

ご縁があればと思ったが、私の思いどおりには中々進まないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...