2023年8月21日月曜日

転職活動 病院(守衛スタッフ) 勤務先 千代田区

病院のホームページより応募した求人である。応募は電話でもメールでも良かったので私はメールに履歴書・職務経歴書を添付して応募した。ここは応募から面接に行くまでに約1ヶ月程かかった。正直、いやもう不採用だなと思っていたぐらいの求人である。応募した仕事内容は守衛(警備)業務で仕事内容は・入口の開錠と施錠(病院の戸締り)・玄関管理室での、来院患者さん、お見舞客、出入り業者さんなどへの対応と入館手続などである。

面接の日は大変暑く、病院ということでスーツで行ったがイヤー暑い暑い。しかもいつもより早く現地についてしまい、面接開始10分前までに30分外で待つことになり、面接までに汗だくである。10分前に守衛の方に面接に来た旨を伝え5分ほどまち面接開始となった。面接では勤務時間が3交代(5時間勤務)であり、3交代でローテーションとの記載があったが、先方からは他の人は年配の方が多く、夕方の勤務17時から21時の時間帯に入りたがらないので、夕方の勤務17時から21時の勤務時間を進められた。

いつも書くようだけど、本当にこういうのはやめて欲しい。こっちは3交代と言うから応募をしているのであって、面接時に夕方の時間だけというのはちょっと違うだろ。面接時間14分はほとんどが勤務時間の話である。あと印象に残った話は、先生は絶対で理不尽なことを言われても我慢して対応して欲しいとのこと。このことだけが印象に残りました。でも先方も、私が3交代を希望しますと伝えた時に嫌な顔をしていたので、面接時に不採用は間違いないという感触だった。

面接から2日後、メールにて不採用連絡。まあ、そうだよねという感じである。アーア交通費がもったいなかったなというだけである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...